60代男性:腰椎椎間板ヘルニアによる腰の痛みが改善

1年前腰の痛みが出現 普段重いものを持つと腰に痛みが出て不安を感じている。 病院にて処方された薬を服用するがなかなか解決に至らず、 悩んだ末HPを見ていた所、KOKUA万代店が出てきて一度行ってみようとのことで来院。

5年前にギックリ腰をしてから腰の調子が悪くなり、日常的なストレスが重なって 気づいた時には、ヘルニアになっていた。

起き上がり、立ち上がりの時、に腰に痛みが起きる。 主に右側が強い感覚。

腰椎椎間板ヘルニアがあるとの事で骨格を検査。 考えられる原因としては、全体的な背骨の歪みからくる腰椎へのストレスがあった。 その旨を説明し、首から背骨の全身矯正と、全身の筋肉の硬さから来る血行不全に対し筋肉の調整の施術を受けていただいた。 首から背骨、骨盤周囲までの歪みがひどく、ローラーの当たり方で本人も自身の歪みを自覚した。 施術後は可動域が全体的に良くなり、歩行時の安定感が見られた。痛みに関しても半分くらい落ち着いた感じがあるとの事。 変化の反応もいいのもあり、2日後に再度来院していただく事に。

前回後、痛みが減って趣味の散歩が出来たと喜びの声をいただいた。 完全に痛みがなくなってはないが、落ち着いてきているとの事。 変化があったのもありしばらく通ってみるとの事。

5回目の施術後から痛みは出なくなった!との事。 今まで長年の痛みがあったせいかまだ歩行などには不安があるとの事で、 体全体を良くする為、続けていくとの事。

10回目施術(初回から約1ヶ月半後)

全く痛みが出なくなり、今までできなかった畑仕事も一年ぶりに再開できたとの事。 しっかりと変化を実感でき、以前日常が戻りつつあるので、気分もよくなり施術への意識が高まり取り組めている。

5回目の施術以降痛みは出なくなり現状は痛みで困ることは無くなっている。 体の歪みが今は主訴になってきており、 ゴールとしては、根本改善へとシフトし施術を引き続き行なっている。 ご自宅でのケアもしっかりとしていただき、より良い状態へしていけるようにしていく。

起きたり、歩く時痛みで悩まされ動くこと自体が億劫になっていた。 1回目の施術で普段の辛さが軽減され、ここならよくなるんじゃないか?という期待を持ち続けてみようと思いました。その時続けてみようと思えて今は本当に良かったと思っています。 今までより畑仕事や、孫に会いにいくことも出来たり以前よりも充実した生活を送ることができているので、この状態を続けられるように今後もしっかりと通っていきます!

当初の腰椎ヘルニアから来る痛みが治って本当に良かったです。 原因は様々考えられるものもあるので、一個ずつ対処して何か一つでも変えることができれば、きっと良くなります。 頑張ってお越しいただいてたからこそ良くなったと思います。 今後もより良くしていけるよう、よろしくお願い致します。