50代女性:側弯症による腰の痛みが改善

側弯症により腰の痛みが増大 昔から側弯症があり、腰の痛みも出ていたがだましだましやっていた。 病院にて手術を勧められたが、勇気が出ず手術以外の方法を探していたらKOKUA万代店が出てきて一度行ってみようとのことで来院。

きっかけは分からないが、健康診断の際に側弯症だと言われた。

起き上がり、立ち上がりの時、に腰に痛みが起きる。 主に右側が強い感覚。

側弯症があるとの事で骨格を検査。 全体的な背骨の歪みがみられ、筋肉へのストレスがあった。 その旨を説明し、首から全体の背骨を含む矯正と、全身の筋肉の硬さから来る血行不全に対し筋肉の調整の施術を受けていただいた。 首から背骨、骨盤周囲までの歪みがひどく、ローラーの当たり方で本人も自身の歪みを自覚した。 施術後は可動域が全体的に良くなり、歩行時の安定感が見られた。痛みに関しても半分くらい落ち着いた感じがあるとの事。 変化の反応もいいのもあり、2日後に再度来院していただく事に。

前回後、痛みが減って趣味の散歩が出来たと喜びの声をいただいた。 完全に痛みがなくなってはないが、落ち着いてきているとの事。 変化があったのもありしばらく通ってみるとの事。

5回目の施術後から痛みは出なくなった!との事。 今まで長年の痛みがあったせいかまだ歩行などには不安があるとの事で、 体全体を良くする為、続けていくとの事。

全く痛みが出なくなり、今までできなかった畑仕事も一年ぶりに再開できたとの事。 レントゲンを撮ってきたとの事だが最初に施術したときよりも側弯が減っていたと喜びの声を頂いた。 しっかりと変化を実感でき、気分もよくなり施術への意識が高まり取り組めている。

5回目の施術以降痛みは出なくなり現状は痛みで困ることは無くなっている。 ゴールとしては、側弯症の根本改善の為施術を引き続き行なっている。 ご自宅でのケアもしっかりとしていただき、より良い状態へしていけるようにしていく。

起きたり、歩く時痛みで悩まされ動くこと自体が億劫になっていた。 1回目の施術で普段の辛さが軽減され、ここならよくなるんじゃないか?という期待を持ち続けてみようと思いました。その時続けてみようと思えて今は本当に良かったと思っています。 今までより畑仕事や、孫に会いにいくことも出来たり以前よりも充実した生活を送ることができ嬉しい。側弯症が治るまで今後もしっかりと通っていきます! よろしくお願いいたします。

当初の側弯症から来る痛みが治って本当に良かったです。 今目標の側弯症の根本改善に向けても一緒に頑張っていきましょう。 今後ともよろしくお願い致します。