メニエール病の悩みを
早期に根本改善へ
- 立つこともつらい程のめまいに襲われる
- 視界が揺れているような感覚が続いている
- 耳元で「キーン」と激しい音が聞こえる
- 病院では「異常なし」と言われたが、耳鳴り・めまいが続いている
- 耳鳴りとめまいが併発することがある
もう大丈夫です!
当院には「メニエール病」でお悩みの方を、改善に導いている事例が数多くあります。
「耳鳴り」「めまい」は改善しにくい症状です。
そのまま放っておくと、酷いめまいが慢性化することもあるので注意が必要です。
初期症状であれば比較的、経過が良好な例もありますのでご安心ください。
症状が重くならないうちに、当院までお気軽にご相談ください。
院内のご紹介
住所 | 新潟県新潟市中央区弁天2丁目1-1 弁天ビル3F ⇒詳しいアクセスを確認する |
TEL | 025-278-3339 |
営業時間 | 10:00~20:00 |
定休日 | 年中無休(不定休あり) |
駐車場 | 店舗近くに2ヶ所ございますコインパーキング(フレンドパーク)のみ 当院でご負担させていただきます。 |
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
10:00~20:00 ※年中無休(不定休あり)
そもそも「メニエール病」とは?

メニエール病とは、
- 立てないほどの「回転性めまい」
- 難聴
- 耳鳴り
を伴う症状です。
内耳のリンパ液の量が過剰になることで起こると考えられています。
通常、一定量に保たれているリンパ液が過剰になってしまう理由はわかっておらず、明確な原因は不明のままです。
一般的な「メニエール病」の対処法とは

通常、耳鼻科などでは、
- の指導
- アルコール・カフェインの制限
- 利尿薬(排尿を促す薬)・回転性めまいを緩和する薬(メクリジンやロラゼパム)・嘔吐を軽減する薬(プロクロルペラジン)の処方
- カウンセリング
- 内耳の構造を破壊するための薬の投与
- 手術
などの対処が一般的です。
しかし、根本的な体質を変えていかないことには、耳鳴り、めまいはなかなか改善に向かいません。
では、どのように対処すれば良いのでしょうか?
耳鳴りが良くなりました!


半年前から耳鳴りがひどく悩んでいました。
わらにもすがる思いでたどり着いたKOKUAさん。
一度目の施術から苦しんでいた右肩から足にかけての痛みがやわらぎ気になっていた耳鳴りも気にならなくなりました。
針施術と体のゆがみが改善に向かったことで体調も良くなりKOKUAさんに感謝です。
50代 女性 M.O様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
2回めの施術から耳鳴りの音の質に変化が出始め、3回めの施術で頭痛はほぼなくなりました


耳鳴りと慢性頭痛で来院しました。
ずっと鳴り続ける耳鳴りに本当に悩まされていました。
耳鼻科に行っても漢方薬を飲んでもよくなる事はありませんでした。
2回めの施術から耳鳴りの音の質に変化が出始め3回めの施術で頭痛はほぼ無くなりました。
体中のあちこちに変化がでてきている事に驚きと感動です!!
追記:「いびき」をかいていましたがそれもかなり軽減されています
50代 女性 E.Y様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
頚椎の損傷からくるめまいと吐き気が、1回目の施術でよくなりました


突然の目まいと吐き気で頸椎の損傷というほっておいたらもっとひどい症状になると先生にいわれましたが、初回で来院した状態でもひどかったです。
しかし、一回の頸椎から骨盤にかけて施術をローラーでしていただき一回目で、目まい吐き気がなくなり血流がよくなったせいか視界もクリアになりよかったです。
また完治してませんが、これからも施術していきたいです。
40代 男性 M.K様
※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。
当院での「メニエール病」に対するアプローチ

当院では、メニエール病の原因を、
- 骨盤骨格の歪み
- 自律神経の乱れ
- 内臓機能の不調
と考えています。
骨盤・骨格が歪むと、背骨を通過する神経や自律神経が障害を受け、乱れて血流が悪くなります。
また、内臓機能の不調も、全身の血流循環に悪影響を及ぼします。
これらが積み重なり、メニエール病は発症するのです。
そこで当院では、以下の施術でメニエール病にアプローチします。
- 自律神経を整える骨格調整
- 全身の血流を促す筋肉ほぐし
- 神経、自律神経を整える鍼施術
これらで、内臓機能・血流環境を整え、全身の緊張をほぐします。
そうすることで、傷んだ神経も修復され、各組織が修復されることで、メニエール病を改善に導くことができるのです。
他の整形外科や整骨院・鍼灸院に通っていた患者様も、当院で施術を受けていただくことで、違いと改善率を実感いただけ、5~8回程度で症状レベルも解消に向かうケースも出ています。
傾向的にめまいの方から落ち着いてくるケースを当院では良く拝見します。特に施術を同時に進めていくとさらに改善速度が上がる症例をたくさん見ているので、「メニエール病」でお悩みなら、一度、当院へご相談ください。
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
10:00~20:00 ※年中無休(不定休あり)

はじめまして!KOKUA鍼灸院・整骨院 院長の中山です。
当院のホームページをご覧頂きありがとうございます。
このページに辿り着いた多くの方は「日頃から体の悩みがあり、今まで様々な方法を試したけど納得いく結果が得られなかった」という思いを持たれてるのではないかと思います。
自然と身体の悩みや不調などがあると毎日が辛く気づくと笑顔も消えてしまいます。
人間には生まれながらにして持っている、ケガや病気を治す力、回復する力『自然治癒力』という機能があります。
その機能を最大限に引き出し、1日でも早く辛い症状を改善するようにお手伝いさせていただくのが私たちの仕事です。
お一人お一人のお身体の状態をしっかりと説明させていただき、最善の施術方法をご提案致します。
そして、生活習慣指導やご自宅でできる運動療法等もしっかりとお伝えしていきます。
当院とお客様”二人三脚”で症状の早期回復を目指していきます。
KOKUAはお客様と真剣に向き合い施術し、ただ痛みや症状を取るだけではなく、再発しにくい身体づくりをサポート致します。
皆様のご来院心よりお待ちしております。
メニエール病でお悩みのあなたへ

もしかしたら、あなたは、
「いつまでこの悩みを抱えていくのだろう」
「毎日めまいや耳鳴りに悩まされて、普通の生活が送れない」
とお悩みかも知れません。
何をしても症状が良くならなかったり、薬を飲み続けていたりするのは不安ですよね。
でも、もうご安心ください。
当院は、しっかりとした理論であなたの身体を把握し、全力で症状を改善に導けるよう、経験と知識を最大限に活かしてサポートさせていただきます。
どうぞお気軽にご連絡ください。
「どこに行っても良くならない」そんな人に、私は自信を持って
KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店をオススメ致します。
首や肩のコリ、腰痛・膝痛など様々なお悩みを抱えられている方は大勢います。
また、毎日のお仕事の疲労などにより自律神経が乱れ、様々なお悩みを訴える方が沢山いらっしゃいます。
そんな方に対して、医療としての処置は最大限に行っております。
しかし、100%の症状改善は非常に難しいのが現状にあります。
そんなときこそ、KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店はとても有効的です。
人が触れて施術することで、症状の緩和だけでなく、根本解決に繋がることも少なくありません。
医療サポートというよりは、むしろメインの施術になれると考えています。
KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店は、日々技術向上に努力し、地域になくてはならない存在であり続ける稀有な才能を持った整骨院です。
KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店では物理学由来の構造医学の考えを基にした施術を実施され、驚くべき数多くの改善例があり、成果をあげられております。
辛い症状が内科・整形外科で解決しないとき、是非一度KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店にお悩みを相談してみてください。
きっとあなたの症状改善の為に全力で尽くしてくれることかと思います。
体の不調や交通事故の後遺症などでお悩みなら、ぜひKOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店で相談してみてください。
どんな悩みにも的確に答えていただけますし、情熱を持って改善まで導く技術と知識をお持ちなので、安心してお任せできます。
症状を改善するだけではなく、人間が本来持っている「健康で美しい身体」へと導いてくれることでしょう。
歯科医師である私も納得し、強く推薦する整骨院です!
ホリスティック医療(全人的医療)という言葉を聞いたことがある方はいらっしゃいますか?
これは、対症療法を発展させてきた現代医学と、根本原因の解消・未病の解消を発展させてきた東洋医学と中医学が一つに融合されようとしている段階ではないかと考えています。
いわゆる、それは『本物の医療』という事です。
現代医学、東洋医学、中医学、リラクゼーション等それぞれの専門家が一丸となって不調に悩む方のお手伝いをする。
そのような環境で尽力するのが我々の責務ですが、なかなか院内外でチームを組んだ施術を提供できている院は多くありません。
しかし、今回推薦させて頂くKOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店さんは、慢性症状や不妊に東洋医学、中医学を取り入れながら様々な施術を提供され、肩こりや腰痛、しびれに悩む方や不妊に悩む方、どこに行っても変わらない方々に、慢性症状はもちろん、生活習慣の改善や悩み事の相談、懐妊する身体作りのサポートまで、全人的医療を実践されています。
理想的なサービスを提供されているKOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店さんのご活動が広まる事で、日本全体の医療の質まで高くなると想像できます。
なので私は、自信を持ってKOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店さんをお勧めします。
私は普段、管理栄養士兼ケアマネジャーとして介護の世界でお仕事をさせて頂いています。
KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店の先生は非常に勉強熱心で、食事や生活習慣についても、適切なアドバイスをしてくれます。
栄養学の観点からも、患者さまの日常を良いものにするために、日々研鑽されている全国でもトップクラスの鍼灸整骨院です。
症状が出ている本当の原因を見極め、根本から改善することで、再発を防ぐことも考えてくれるのが特徴です。
もし、あなたがお身体の不調でお困りなら、ぜひ一度「KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店」へ相談することを強くオススメします。

KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店はほとんどのスタッフが厚生労働省認定の国家資格を取得しています。
医療の知識を持ち、研修を重ねたスタッフがあなたの体をトータルサポートさせていただきます。
「マッサージに通ったがなかなか良くならない」
「整体やカイロに行ってみたが効果が一時的だった」
などと言った経験があるあなたは是非当院にお任せください。
確かな技術を持ったスタッフが丁寧に対応させていただきます。

KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店は、施術の技術ももちろんですが、まずは本当の原因を特定することを重要視しています。
原因が分からないことには、どう対処して良いのか分からないですよね。
「病院で原因不明と言われた」
「症状が慢性化しているので体質の問題ではないかと思っている」
「加齢が原因と言われた」
なんてお悩みの方は是非当院にご相談ください。
また、症状を原因から解消することによって、症状を改善に導くだけではなく、再発防止に導くこともできます。

KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店では、バキバキしない優しい整体・鍼灸施術を行なっています。
痛い施術を我慢して通院するなら、痛くない施術で症状を改善に導く方が良いですよね。
「バキバキ痛い施術を我慢して受けていたが効果が見られない」
「痛気持ち良いマッサージは好きだが効果が一時的だ」
なんて経験があるあなたは是非当院にご相談ください。
心地よい施術で癒しの時間を提供しつつ症状を改善に導きます。

「すぐに治るとは思っていないが効果を感じられなかったら不安になってくる」
「ちょっとずつでも良いから痛みが引いて行って欲しい」
「1日でも早く辛い症状から解放されたい!」
というのが、お客様の本音だと思います。
なかなか良くならない症状に悩み続け、効果があるのか分からない施術を受けるのは不安ですよね。
「名倉堂グループ」に所属しているKOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店は、全国で54,000人のお客様にお喜びいただいています。
多くのお客様に1回目から効果を感じていただいています。
1日でも早く今の症状から解放されたい方は是非当院にお任せください。

「デリケートな悩みは女性スタッフへの方が話しやすい」
「女性化疾患などはやっぱり共感してくれる女性がよい」
などということもあると思います。
ですので、当院は女性スタッフも多く在籍しています。
確かな技術を持った女性スタッフがあなたと一緒に症状の改善を目指します。
また、女性スタッフの施術をご希望の場合は、ご予約の際にお電話やメール・ラインなどでその旨をお伝えいただければスムーズです。
あなたのご来院を心からお待ちしております。
ホームページをご覧くださった方限定のお得な特典となりますので、 この機会にぜひ一度当院にお越しください!
あなたからのお電話をお待ちしております。
受付時間
10:00~20:00 ※年中無休(不定休あり)

当院のホームページをここまで読んでくださり、ありがとうございます。
当院では、お客様に施術前と後の変化をしっかりと感じていただくことを重要視しています。
ですので、カウンセリングではあなたのお悩みが何なのか、じっくりお話をお伺いし、 今自覚されているお悩みだけでなく、潜在的に眠ってしまっている問題まで解消できるように心がけております。
また、当院では美容のお悩みだけでなく、肩こりや腰痛などの慢性的な症状や、花粉症やアトピーなどのアレルギー症状、 冷え症や生理痛など女性特有のお悩みにも対応しておりますので、お身体のことは何でもお気軽にご相談ください。
あなたのご来院を、心よりお待ちしております。
お電話ありがとうございます、
KOKUA鍼灸院・整骨院 新潟万代店でございます。