20代男性:変形性股関節症

中学生の時に変形性股関節症と診断され最近痛みが増してきた為来院

起き上がったときや、歩き始めに痛みが出るようになり来院。

起き上がったときや、歩き始めに痛みが出る。

骨盤の歪みが強かった為、骨盤の矯正、筋肉の硬さを緩める筋肉の調整の施術を行う。 生活習慣で気を付ける事を説明

回目の施術後から起きた時の痛みがほとんどなくなったと喜びの声を頂く。 歩き始めの痛みはあるものの半分ぐらいの痛みに軽減。 自宅で出来る体操をお伝えし、1日1回行ってもらう。

5回目施術の後から痛みをほとんど感じなくなり自宅での体操も継続しているとの事。 6回目施術後から趣味のランニングを少しずつ再開。ランニングの途中から痛みを感じるため 痛みが出なない範囲でのランニングにする。 ランニング後のアイシング指導。

ランニングでも痛みを感じることなく以前と同じ距離が走れるようになったと喜んで頂く。 ランニング後のアイシング、体操を欠かさず行い自宅でのケアに努めている。

施術開始から3カ月が経ち骨盤の歪みも良くなり2週間に1回のメンテナンスを継続 家族から歩き方が良くなったね、と言われたと喜びの声を頂く。

良くならないと思って諦めていましたが痛みが無くなり歩き方も良くなって、凄く嬉しいです。 また、ランニングができるようにして欲しいと言うわがままを聞いて頂き、ランニングをする上での注意点やアドバイスを細かくして頂き助かりました。 再発しない様に今後もしっかり通うのでよろしくお願いします。

趣味のランニングができる様になり良かったですね。 これも自宅での体操、アイシングを頑張って頂いた結果です。 日常生活の悪いクセが出ないようにして歪みが戻らないようにしていきましょう。 再発しない体づくりのお手伝いを今後もしていきますのでよろしくお願いいたします。