30代男性:ギックリ背中

ジムでトレーニング中に背中が痛くなりそのうち良くなると思っていたら痛みが増してきた為来院

ジムで背筋を鍛えるトレーニング中に痛みを感じたが放置していたら日に日に痛みが増し トレーニングができなくなり来院。

背筋を伸ばそうとしたり背中に力をいれようとすると痛みが走る。 上向きで寝るのも痛くて出来ない。

背中から腰に掛けての筋肉の緊張が強く、熱感、腫脹がみられた為アイシングと特殊なローラーを用いて首から骨盤にかけて全身の矯正、筋肉の硬さを緩める筋肉の調整の施術を行う。 自宅でのアイシングと生活習慣で気を付ける事を説明

2回目の施術後から上お向いて寝ることができるようになり睡眠もしっかりとれるようになったと喜びの声を頂く。 背中を伸ばしての痛みはあるものの半分ぐらいの痛みに軽減。 再発の不安感があるとのことで骨盤の歪みを検査。 検査の結果歪みが強いこともあり根本から施術して再発予防を含めた施術を継続することにする。

5回目施術の後から痛みをほとんど感じなくなり自宅でのアイシングも継続しているとの事。 6回目施術後から事務でのトレーニングを少しずつ再開。トレーニング後痛みを感じるため 背中に負担の無いトレーニングのみにする。 自宅でできる体操の指導

ジムでのトレーニング後も痛みを感じることなく以前と同じ内容のトレーニングができるようになったと喜んで頂く。 トレーニング後のアイシング、体操を欠かさず行い自宅でのケアに努めている。

施術開始から3カ月が経ち骨盤、背骨の歪みも良くなり2週間に1回のメンテナンスを継続 職場の同僚から姿勢が良くなったと言われたと喜びの声を頂く。

放っておけば良くなると思っていたのが間違えでもっと早く通っていれば良かったです。 また、早くトレーニングができるようにして欲しいと言うわがままを聞いて頂き、トレーニングを する上での注意点やアドバイスを細かくして頂き助かりました。 再発しない様に今後もしっかり通いうのでよろしくお願いします。

トレーニングができる様になり良かったですね。 自宅での体操、アイシングを頑張って頂いた結果です。 日常生活の悪いクセが出ないようにして歪みが戻らないようにしていきましょう。 再発しない体づくりのお手伝いを今後もしていきますのでよろしくお願いいたします。